個人情報保護方針

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個人情報の開示、訂正及び削除等の請求手続きについて

協和情報開発株式会社(以下、「当社」といいます。)では、ご本人又はその代理人からのご依頼により、以下の要領で開示等請求の手続きに対応いたします。

1.開示等請求の申出先

開示等請求は下記宛、所定の請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願い申し上げます。

〒 171-0033 東京都豊島区高田3丁目5番13号 サイテックビル4階
協和情報株式会社株式会社 個人情報相談窓口

2.開示等請求に際して提出すべき書面(様式)等

開示等請求を行う場合は、当社所定の請求書(A)をダウンロードし、所定の事項を全てご記入の上、委任状、及び、代理人ご本人を確認するための書類(C)を同封し上記宛までご郵送ください。

A.当社所定の請求

個人情報開示等請求書のダウンロードはこちら

B.本人確認のための書類

運転免許証、健康保険証、パスポートなどの公的書類のコピー 1 点
※氏名、性別、住所、電話番号、生年月日以外の情報は塗りつぶすようお願いいたします。

3.代理人による開示等のご請求

代理人によるご依頼の場合は、委任状、及び、代理人ご本人を確認するための書類(C)

C.代理人ご本人確認のための書 

1.代理人ご本人の運転免許証、健康保険証、パスポートなどの公的書類のコピー1点
2.ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書1点

4.手数料 (利用目的の通知請求または開示請求を行う場合)

1回の申請ごとに500円の手数料をいただきます。500円分の郵便切手を請求書類に同封してください。

5.回答方法

申請者の請求書記載住所宛に書面によって郵送いたします。

6.開示等請求の手続きに際して取得した個人情報の利用目的

開示等のご請求にともない取得した個人情報は、開示等のご請求に必要な範囲のみで取り扱うものとします。提出いただいた書類は返却いたしません。開示等のご請求に対する回答が終了した後、当社規定により適切に管理、廃棄させていただきます。

7.開示しない場合等のお取扱いについて

次に定める事項に該当し、開示等を行わない旨を決定した場合は、その理由を付記して通知申し上げます。
この場合、お客様よりご請求いただいた個人情報につき開示等に対応することはできません。
なお、不開示及び利用目的の非通知の場合についても所定の手数料をいただきます。
●請求書に記載されている住所、本人確認ための書類に記載されている住所、当社の登録住所
  が一致せず、記載されている連絡先での連絡が取れない等、ご本人様が確認できない場合
●所定の提出書類に不備があった場合
●開示等請の手続きの対象となる当社が保有している人情報に該当しない場合
●請求書の記載内容により、当社が保有する個人情報を特定でなかった場合
●代理人によるご請求に際して、代理権が確認できない場合
●ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがる場合
●他の法令に違反することとなる場合

8.開示対象個人情報の利用目的

開示対象個人情報の利用目的


協和情報開発株式会社
個人情報保護管理者
システム営業本部 シニアマネージャ